ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

また。

来月から、新しい会社へ勤務します。

現状の経営幹部のポジションからすると次のポジションは随分ポジションダウンだけど、

まだ、自分の年齢は若いし、リスタートとしては、まだまだやり直しがきくでしょう。

インターネットからエンタープライズへ移ります。

といっても、結局、SaaSなどの流れがあるので、インターネットビジネスの土地勘が期待されており、

そのポイントを前面に押し出すことで自分のキャリアを引き上げなおすことになるのかなと思う。

そういった意味では、これまで一緒に頑張ってきた同僚と再び一緒に仕事をするチャンスを作れるかもしれない。

組織は人である。

また、

仕事は人に付いてくる。

人に感謝されること、満足してもらうこと、再度頼みたいと思われること、

それが結果だ。

また、

マネジメントという仕事は、スタッフの人生を背負うこと。スタッフの成長する機会を作ることがマネジメントの仕事だ。

そんな訳で、再び、ラインマネージャーを離れ、プレイイングマネージャーとして、イチから自分を異業界で鍛えなおし、再度プロモートの機会を得ることで、再チャレンジとして、これまでの会社で成し得なかったラインマネージャーとしての成果を世に問いたい。