ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

さようなら

今日が今勤めている会社の最終出勤日だった。

社内外のお世話になった方たちへ、退職の挨拶のメールを出した。

また、同僚に対しては、お世話になった感謝の気持ちを直接伝えてきた。

ほとんどの人たちは、とてもいい人たちなので、別かれるのが惜しいがこれもまた縁である。

やりたいことが、ここでは気の長い時間を過ごさないと実現できないと判断したので、私は去ることにした。

本国から派遣されてきている社長さんへメールを出して挨拶をしたが、ありがたいことに返事を頂き、いつでも戻ってきなさいとのこと。会社を辞めるってことは、ステップアップの機会が目の前に提示されただけではなく、それに加えてやはり何らかの不満を会社に持っているのであって、それを踏まえた上で、そのようなメッセージをくれるって事は(社交辞令かもしれないけど)、うれしいものです。

いろいろお世話になりました。

グローバルな環境でいろいろなことを学ぶことができました。