ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

そこそこ楽しんでいる

何度目かの、新規事業の事業計画書の作成をしている。

IT業界は、時間が経つと状況が変化するのが早いから、もたもたしたくないのだが、

アメリカやドイツ本国の上役が生命線のわがボスは、ちんたらちんたらしている。

で、常識的に見ても、事業提携や買収をしなければ何もできない状況に近づいてしまった。

ところで、二人チームなのに、同僚は社内プロジェクトへ編成されてしまったので、上記の戦略立案を私一人でしこしこやっている。

シンクタンクが提供したマーケット予測情報や、その他もろもろの情報を整合性を合わせながら、もっとも有効と思われる選択肢を導き出す作業だ。他の要素もあるけど。

やっぱ、自由にやれると楽しかったりする。

締め切りも設定され、しかも間に合いそうも無いので、最近は夜中まで仕事をしている。でも、こういう状況だと結構楽しめちゃうんだな。