ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

探し物は、すぐそこにある

USのオフィスで作成したプレゼン用のあるムービーファイルが欲しくて、そのファイルを持ってそうな数少ない社内の知人(海の向こうのアメリカ人)へ、「頂戴!」っていうメールを書いた直後に、イントラネット上でそのファイルを発見してしまった。

一瞬、見つけたからもう大丈夫だよメールを書かないでほっとこうかと思ったが、もし彼女の時間をつぶして工面してもらったら悪いかと思い、やっぱり詫びメールを書いた。

懇切丁寧な依頼メールを書いた上に、さらに懇切丁寧にさっきのメール忘れてくれ・ごめんなさいメールを一日に書くとは、なんと無駄な日だろう。

なんだか、一人芝居もほどがあるね。