ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

再びUKへ行こうかなっと

卒業式が7月の半ばにあるので、夏休みをこの時に取って、UKへ行こうかどうか悩み中。

実は、

UKのビジネススクールは、大きく分けると二タイプあって、

ビジネススクール独自に運営資金を確保しているところと、

大学全体の予算で運営資金を確保しているところがある。

たぶん、前者では、学部の判断で柔軟に卒業式をカリキュラム終了後にそんなに間を空けずに行うと予想される。

後者は、他の学部と同じ時間軸で動いているので、翌年の夏に卒業式が行われる(のではなかろうか?)

一般的に、英国の大学院の卒業式は、例えば2004年9月でタームが終了した場合、2005年7月に行われるみたいです。(といっても、他の大学の事は知らんけど)

実は、

未だ行くかどうか決意していないのにも拘わらず、ロンドンのロイヤルアルバートホールで行われるプロムスの初日(7月14日)のチケットだけオンラインで既に購入してしまった。。。。。