ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

新しい人

今日、一週間ぶりに出社したら、知らない女性が二名いた。

これが新卒で入社した社員というものだな。

社会人5年目に新卒で入社した出版社を辞めてから、ひさびさに新卒社員が入社する会社に勤めているんだなぁと実感。企業文化を育てるっていうのは、新卒採用をして強固なものになっていくと思う。

二人の女性は、とりあえずオンラインで行うネットワークの教材を与えられていて、G/Wってなんだっけ?とかこのプロトコルトランスポート層かな?とかやっている。

ほのぼのしている光景は、私にとって久々であり、非常に好ましいものだ。