ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

とある面接にて

ある会社の面接での出来事。

応募したポジションの上のポジションも空席ということが面接中に分かった後、、、

そこでの会話。

会社「きみ、うちで何したいの?」

私「実は、応募した職位よりも一つ上の職位です」

会社「うーん。でも、ちょっと力不足かなぁ」

私「じゃあ、三つある課のうち、二つのグループ兼任のマネージャーは?」

会社「うーん。それは別々がいいなぁ。それもありえるんだけど・・・・」

    中略

会社「また、次回に話しましょう。近いうち連絡します。」

ちょっと打ち解けすぎな変な面接だった。

さあ、私は次の面接へ呼ばれるのでしょうか?