ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

少しだけ躊躇

マーケティング職へと職種を変える機会を得て、いざオファーレターへサインするという段階になって、改めて社内ITへ後戻りできない状況で躊躇を感じている今日この頃。

築いてきたキャリアと語学力があれば、社内ITの方が職位も管理職、給与も結構もらえるんだけど、ここ数年、私はビジネスサイドへ移るチャンスを窺ってきたのである。40代、50代とキャリアを積んで行く時、社内ITというカテゴリーだけで熟練していくだけで残りの20年以上を楽しく過ごせるかな?といい年こいて考えたわけである。

大きめの企業に入って、給与もさほど上げずに、さらにもう1回平社員からやるの??って言われると、おっしゃるとおりなんですけど・・・。今現在だけの状況を見れば。

あと5-10年くらいすると団塊の世代がごそっと抜けるから随分ポジションが空くと思う。そのとき、ビジネスサイドの機会ってのは結構あると思うんだよね。そのためにも、今回の機会は良い方向へ行くと思うのである。