クレジットカードも使いよう
折角、高い年会費を払ってまで持っているクレジットカードなのに、ちっとも有効利用していなかったことに気が付いた。
ネットで、必死になって安いチケットを探した航空券だが、カードのオンライン予約サービスで見たら、ほとんど同じ値段だった。まあ、ロンドン→東京の片道なので、多少の変化はあると思うが、どっちにしろ予約センターへ電話して、聞いてみれば良かった。アレンジが可能ならば、きっと安くあがったことだろう。
レンタカーも、カード経由で、ユーロップカーのオンラインアプリケーションフォーム経由だと£5安かった。。。。
過去に、何度レンタカー借りたんだっけ??
まあ、最後に利用する段に、なって気が付いて利用できたから、良しとしよう。
サマーフィールド(UKのスーパーです)で使うだけが能じゃなかったよ。
道具の使い方を知らないとは、こういうことを言うのだね。はあ。
いい変えると、折角用意した顧客満足のためのサービスもクライアントが認知して利用しなければ、そのサービスは実質的に存在しないと同じということだ。それでは、投資したコストに見合うだけの見返りが得られないのだから、そうならないためにプロモーションは重要な側面だと思うよ。