ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

ビキニのお姉ちゃん

勉強机に向かいながら、右を見るとビーチが見え、ビキニのお姉ちゃんが海で遊んでいる。

俺も、あとで泳ぎに行こうかな。ビーチには、あんまり人もいないしね。

こんなゆったりとした生活、一生すごせないんだろうなと思いつつも、東京での通勤電車や、せわしなく携帯電話片手に歩く人たちや、さわがしい女子高生やおばちゃんの話し声とかが最近は懐かしいんだよね。

それは、きっとこの約1年にわたる日現実的な生活が、あくまでバケーションであり、次の数十年のための、重要な準備期間だからなのであって、すぐ目の前に見えている、現実の世界へ徐々に気持ちが向いているから、こんなことを考えているのだろう。きっと。

追記

夜になったら、目の前の歩道でウェールズのカントリーダンスが始まったよ。民族衣装着て、バイオリンとギターで伴奏している。夕焼けと相まって、とても素敵な光景ではあるのだが。

ウェールズらしさを満喫できていいことだ。

で、でも、勉強に集中できません。。。。