ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

SKYPE勝手に立ち上がる

とあるIT系企業のカンパニープロファイルを見ていて、社長さんの名前の右横に赤字で社長の名前がアルファベットで書いてあり、それにリンク先があるので経歴でも見れるのかなと思いクリックした。

SKYPEが自動的に立ち上がり、その社長さんとインターネット電話を開始するために接続しようとしやがった!

なんじゃそりゃ。

そんなご存知ない人、しかも社長さんといきなりSKYPEでお話なんてできません。

だから、即効でSKYPEを落としました。

インターネット電話を掛けようとしたのね。。。。

クリックするだけでコールできるなんて、知りませんでした。っていうか、どうして誰とでも話せるようなリンク貼っているの??と思う。

あーびっくりした。

(今回のブログは、間違いが指摘されたので文章を一部変更しました)