ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

これまでと、これからのことを、少し整理

うううう。

自分の中で整理できた事をまとめていたのに、まちがって消してしまった。

もう一回全部を書き直す気力はないので、箇条書きで書いてみよう。

学習によって得られるのは、知識や疑似体験だけではなくて、アプローチを学ぶ事だと思う。

ここでの一年で、ゼネラルマネジメントの科目10教科以上を深く掘り下げるのは無理がある。それを通じて、慣れない場でぶつかった困難さをどう対処したか、その辺が重要だ。

帰国したら、予定通り社内情報システムではなくて、コストセンターじゃなくて、プロフィットセンターやインベストメントセンターで、新しいチャレンジをしよう。

インターネットの可能性はまだまだあるし、この業界は刺激的なので、この業界でやっていこう。

帰国後は、ネットワーキングの構築だな。(これまでは、社内でモソモソしてたからね。)

以上(オリジナルの10分の1の分量になっちゃった)