ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

なんでもビジネスになるのね

Trust-eというインターネット上における個人情報取り扱いに関するプログラムがある。

ここでの審査をパスするとウェブサイト上での信頼がアップすると言うわけだ。

UKへ留学する1年前に導入過程を所属する会社で経験したのだが、まあフォーマットにしたがって体制を整えるわけだ。例えば、やることはやってたけど、なんとなくだった部分はドキュメント化したりしてね。

何が言いたいかっていうと、ウェブをふらふらうろついていたら、導入サポートビジネスがあることを発見して驚きました。

こういうのって体制作りも導入過程に含まれるから自力でするものだと思ってたんですけど、私はまだまだ甘いのでしょうか?

世の中なんでもビジネスになるんですねぇ。