ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

お世話になった人のこと

さて、先ほどこのような記事(7月7日のトップね)を発見した。

この方は今の会社へ入社した時の社長で、入社直後、私が右往左往していたとき、いろいろお世話になったと言うべきか、迷惑をかけてきた方である。

いまの会社でいろいろな経験をさせてきてもらった。もし、最終段階の社長面接でこけてたら、あの当時に自分で手に入れたいと思っていた経験ができたかどうか分からない。採用していただき感謝です。

ちなみに当時考えていた目的は以下のみっつ。

1 グローバルな環境での英語の利用

2 技術的な能力の向上

3 マネージャーとしての経験

インフラ担当であったので、営業や企画部門に比べると、それほど密に会話をしていたわけでも無いが、自身のキャリア形成の件で相談したいことがあって時間を割いて真摯に聞いてくれたことがあった。当時の自分にとっても、今思い返しても非常にありがたかった。

これは、なかなかできそうで、できないことである。そもそも相談したくなる雰囲気を持っているだけでもすでにすごい。尊敬です。

ここ数年は大きな組織に所属されていてあまりお話しする機会も少なかったのであるが、マネジメント能力の秀でた方ですから、今回社長に就任された組織においてもすばらしい腕を振るわれる事でしょう。

ところで、

素人のブログは匿名性が良いのだが、今回の内容でちょっと自分の素性をばらしてしまうかもしれませんね。

匿名が良いのか、記名が良いのか。

何も、やましい事して無いんだから、記名でもいいんじゃないかなぁと思いつつ、本日は終了。