ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

コンサート後

で、ウィーンフィルのコンサートのあと、”祭”っていうピカデリーサーカスにある日本食屋で、久々に日本食を食べた。セットを頼んだら、食前酒に熱燗が出てきてかなりハッピー。速攻で酔っ払った。お酒はこれで満足であった。

食事も、ホタテとか出てきて幸せ。マーラーと併せて大満足な夜なのであった。

実は、我が家の記念日なのだった。だから無収入でも、これくらいのお祝いは良いではないか。

今日は、ロンドンからの帰りの列車の中で、通路を挟んだお隣さんに日本人の女性(指輪してたから既婚だな。で、多分私より年下)二人が乗ってきて、”週刊女性自身”の内容のような人の噂をひたすら日本語で大声で続けていた。

私は長旅に飽きてきたので、いつもと違う日本人と会話したくて適当な間合いで声をかけたら、びっくりされた。

”え、日本人???”だそうです。えー、どーせ、中国人に見えるよ!と腹の中で思いつつ会話を続けようと思ったらほとんど相手にされなかった。(会話が丸聞こえだったことが発覚したことも原因か?)

それでも分かった事:ロンドンに住んでいる。私の住む町へ観光で5日間くらい滞在する。

私の勝手な想像:ウェールズに住む、一見年下で中国人に見える男性には興味無い。(ちょっとすねている)

試験前の、この時期に旅行をするって事は、学生ではないだろう。

今日は平日だから働いている人は仕事があるので旅行はしないでしょうから、UKで働いているとは思えない。

しかも既婚ということは、専業主婦かな??

海外生活ってのも十人十色ですな。