ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

休職中の会社からのメール

人事部と有給休暇の繰越に着いて確認をしたところ、???!!!!なメールがきた。

今年、つまり2004年だが、9月に復職しても、次年度である2005年4月-2006年3月期には有給が付与されないそうな。つまり、1年間有給なし。そんな話きいてないよぉと言ってやりたい。

これまで3年半会社に貢献してきて、自己都合ながら休職させてもらい(でも私費)、そして留学して戻ってきたら有給くれないのだ。念のために、2003年度の有給を少し残しておいて良かった。でも、繰越は1年までだから、くだんの2005年度はやはり無有給だ。多分、規定でそうなっているんだろうけど、小さい会社なんだから、杓子定規に見ないで、もちっと個別な対応できないのかなぁ。

これって、ある意味遠まわしな嫌がらせか??(笑) 

一応、ことしも既に3時間くらいは無給で働いたんですけどね・・・・。

関係ないけど、1ヶ月前の大雪の写真を人からもらいました。(私の住む町の海岸)

abersnow_029_30