ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

ゼネラルプロダクツ

ガレージキットを一時期集めていた事がある。子供の頃、アニメや特撮物が好きで、一度ゼネラルプロダクツという当時大阪にあった店へ行って購入した。確か、”宇宙の戦士”のパワードスーツのメタルキットだったと思う。

で、ネットで調べて驚いた、このお店が、今のガイナックスだったのね。

ヤマタノオロチノ逆襲とか、DAICON IV オープニングビデオとか、どこで見たのか忘れたが見たなぁ。そういや王立宇宙軍パイロット版も見た覚えがある。15分くらいの長さで、ワーグナーマイスタージンガー前奏曲をBGMに使ってたな。

と、前回のブログでオタクの記憶が呼び戻されてきたので、少々調べてみたのであった。ネットって便利だな。

そういや、ゼネラルプロダクツの会員にも入っていたような気がしてきたなぁ・・・。

もう、いまは甲殻機動隊を見るくらいです。ハイ。