ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

浦島太郎にならないために

ちょっと勉強にかまけていたら、エッジがライブドアへ社名を変更していた。こんな情報もキャッチしていないようじゃ、浦島太郎になってしまう。このような情報も、ちゃんと把握していなくては帰国して恥をかいてしまう。しかも、随分とライブドアの周りの環境が騒がしい様子なので当分その推移を追ってみようと思います。社長さんのblogは面白いというか、自分の留学の意味を考えさせられます。

また、日本のIT情報だけじゃなくて、EU、特にUKのIT情報にも当然、精通しないとこの留学の意味が半減してしまうから注意しなくてはならないのだ。