ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

子羊ちゃん

同じ建物に住むアラブ人から、ラム肉を大量にもらったので、日本人の友人を数名呼んで食べた。呼んだ分際ながら、料理の得意な友人に調理をお願いした。料理が得意な彼は北海道出身なので、羊は特に大好きなのだ。

で、思った事。羊は、おいしいんだけど、においがくさいですね。食べ慣れないと、食後の感覚が少し悪いです。日本で食べるジンギスカンは、たれが付いているのでさほど気にならないんですよ。ほんと。そこそこ匂いが刺激的です。

今日は、そんなこんなで、勉強する気がなくなったので、さっさと寝て、明日の朝、勉強しようと思います。