ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

10年前

Univ. of Wales, Aberystwyth のMBAに通っていた10年前、未来なんぞ予測できるわけもない。

2003年9月入学、2004年9月に帰国(卒業式は2005年7月)。

留学時、帰国後の職業人生において、いろいろあった。

信頼関係が築け長い付き合いの人もいれば、

もう一生会いたくない人の寝首をかく人もいた。

自分は真似できないタイプの上司もいた。

やったこともない仕事に取り組むとき、薄氷を踏む思いで乗り切ったり、準備足らずで散ったり。

迷惑もかけた。

お役に立てたこともあろうかと思いますが、まー、大体は、イーブンか借りが多いんじゃないかな。

そして今は、業界でも非常に技術力が高く実績のあるIT企業で重要なポジションに就かさせていただいている。

これは、周りからのご評価(自分を低めで見るわけではないですが、、、)、人とのつながり、失敗を恐れず自らのチャレンジする姿勢など、いくつもの要素、とくに偶然が導いてくれました。

これからの10年、20年、時代は変わろうとも、今時分がやりたいこと・できること・すべきことを考えて、アクション取っていくことで、困難が起きても、乗り越えられるに違いない。