ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

面接をすると不安になる

入社してまだ3ヶ月目だが、採用の面接してます。

でも面接して気分がへこみます。

なぜ多くの人が離職してから転職活動するのでしょう。条件面で不利だし、忙しかったから落ち着いて集中したかったという事情も分かるが、リスキーだと思います。

また、

レジュメを見るとより不安になります。

現実と理想がかけはなれていて解決したい気持は分かるが、人材が流動化して機会が大きいと言うことは、スタッフレベルでは競争が、より厳しいと思うのです。

きちんとした考えを持っている方は、やはりキャリアもしっかりされている方が多い。

逆も然り。

だから、面接をしていると、だんだん気分が暗くなってしまうのです。