ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

丸投げ

私の理解力の問題なのか?知識が足りないのか?

社内のとある人からの依頼事項が理解できない。

もう少し状況を書くと、営業さんの言っている内容が理解できない。

これではエンジニアに仕事を指示できない・・。

取引先から依頼された仕事を理解し、自分の言葉で伝えるよう努力しなければ、その営業さんは、自分の社内のスタッフへ仕事をちゃんと指示できないと思うのだが。

クライアントからのメールそのまま転送してきて、ザクっと見積だしてって。あんた、ザクってシャアザクかい。

これでは、ただの情報運び屋だよ。その人。