ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

とあるパーティに参加してみた

前の会社で同僚だった人が主催している勉強会のパーティがあったので、参加してきた。

普段付き合いのあるオケ関係の人とは一味違う雰囲気(酒を飲んで騒ぐなんてしない)なので、ちょっと臆してしまったが、じみーに知人を増やしてきた。

どーも、同性と話をしていても、なんだか盛り上がらない。私が同性に興味がないのか、つまらないのか、相手が女性ともっと話をしたいのか?ネットワーキングを広げる会とはこういうものなのかなあ。

よくよく頂いた名刺をみると女性の方が多かった・・・・・。

本日の収穫は、あるヘッドハント会社の人と面識が持てたことかな。その会社とやり取りしたいと考えていたのだが、レイヤーが上の人材を扱う外資系会社なので、いきなりレジュメ送っても取り合ってもらえそうもないなーと思っていたので、今回知り合えてよかった。今後どうなるか分からんけど、近々レジュメを送ろう。