ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

留学で不健康なからだになった

健康診断の結果がきた。

中性脂肪値とγーGTPが正常値を超えている。

中性脂肪値なんて正常値の倍だよ。イギリスでは基本は自炊だったけど、昼食は学食で食べていた。

これが原因かなと。

というのも、ランチセットは、メイン+野菜+フライドポテト(UKではチップスと呼ぶ)+ケーキ+コーラが基本だった。

メインも、常にこってりした肉を食べていたなぁ。。。。

留学前は、中性脂肪値は正常値以下だったんだから、これは相当な摂取の仕方をしたことになる。あとは運動不足も原因なんだと思う。寮と学校の往復が基本だったのだから。