ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

もっと稼げ!!

前の上司へ、転職活動の経過を連絡したら、そろそろ稼ぐ段階じゃない?っていう気持ちの入ったメッセージをもらった。賃金も他者から見ると、その人の客観的な評価基準なんだから勉強している時期は終わらせて賃金も重視しろと。

確かに、移るときは、前職のサラリーも評価基準になるから、あまり安いとそのポジションに見合わないと思われて採用を見送る可能性もある。(事実、いまの会社へ入るとき、前職のサラリーが安かったので、採用を見送られかかった。)

お付き合いしているエージェントさんと打ち合わせして分かった事は、現在提示されているサラリーは相場としては一般的な範囲に収まっているらしいんだが。

「安く経営者に使われるな」と言われると、もっと強気に行くべきなのか??

転職を前提とした就職ではないからなぁ。短くても5年はいるつもりなんだけど。

よし、昇給の基準を聞いてみよう。