ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

BBC Newsで記事発見

BBC Newsでも新潟の地震が報道されてる。

記事の横にあるVIDEOをクリックしてみたら、今回の地震と先日の台風の映像だった。

石の文化であるUKでは、このような地震も台風も縁がないから、この映像を見てもリアルさは中々伝わらないだろう。(河川の氾濫による被害はあるらしいけど)

天災によって建物はあまり破壊されないからなぁ。私の住んでいた寮など、築100年以上前だったのだ。

私自身もテレビが映す現実世界しか見れないのだが、被害の拡大が収まることを祈るばかりである。