ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

大手へ相談すること

大手のエージェント経由で企業へ応募した事は自分にとって適当であったのかと思い始めている。

いろいろ、面談でニーズやポテンシャルなどを吸い上げてもらったし、担当の方には不満はないのだが。

データベースによるマッチングで応募者のレジュメと企業の要望内容をつなげる事で、一度での大量アプライを可能にする。ただ、大量にアプライするので、一つ一つの企業へのフォローは少ない。そこが、キャリアの一貫性はありつつも、どちらかというとイレギュラータイプのキャリアを築いてきた私にとって合っていたのか、どうなのか。。。

各々のエージェントの特徴を把握しながらお付き合いすれば効率的な転職活動が実現できるんだよね。