ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

空港カスタマーサービスからメールが来た

シンガポール空港で不法入国の中国人に間違われて1時間以上拘束された事を、お客様アンケートに書いて郵送したんだけど、今日調査のメールが来た。

職員の名前とか憶えていたら教えてくださいって言っているんだけど、残念な事に憶えていない。

別に、空港カウンターの職員にペナルティを期待しているわけではなく、ちゃんと謝罪してもらい、ブラックリストへ登録された情報を削除してもらいたいんだよね。次回、行った時にきっと入国時に履歴に個人情報が残っているから、また拘束されるのは明らかだだもの。

もちろん彼らも、空港サービスを運営するに当たって、何が原因で職務に忠実な職員が、我々に対して疑いの目を持たざるを得なかったのか、システム上の問題点を洗い出したいんだろう。

ターミナル1と2が簡単に行き来できることが問題なんだよね。だから、到着ターミナルと異なるターミナルから入国することができるのだ。システム上可能なのに、それをしようとした我々を疑うというのが、おかしいのだ。

しかし、経由待ち時間の長い空港だから、空港全体を自由に使ってもらいたいのだろう。

セキュリティを取るのか、顧客サービスを取るのか、はっきりさせていただきたいぞ。

ともかく、先週末に郵便を出したのに、次の週にはE-MAILを送ってくるとは。結構、クイックレスポンスで驚いた。

さすが、アジアのハブ空港である。