ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

ADSLが開通したのだ

今日、ADSLが開通した。フレッツADSLのモアⅡって言う商品にした。

UKで買っちゃったメルコのワイヤレスブロードバンドルーターがそのまま使えるのかなと思ったら、つかえないじゃん!!

モデムが必要だったのね・・・・・。

今日は、ともかくADSLを利用したかったので、近所の量販店で型落ちの激安モデム付きルーターを買って、ワイヤレスルーターを、その下にぶら下げてみた。そこそこ早いかな。

って、契約したADSLの通信速度が40Mで、今日買ったモデムが8M用なんですけど・・・・。

実効速度を調べて、効率悪かったらもちっとスループットのでかいモデム買うかな。

はあ。