ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

外食しなかったからやせました

さっき、日本人の知り合いから体重計を借りてきた。日本へ送る書籍の重さを量るためである。

印刷物は、5キロ単位で若干安いレートで郵送できるので、重さを量る事は重要なのだ。

ついでに、1年ぶりに体重を量ってみたら日本にいた時よりやせてました。

3キロ程度だけど。

まあ、意識的にコストセーブに走ったし、

1日2食だったり、外食をほとんどせず自炊で暮らしてきたのだから太るわけも無いか。(だから、レストランでのオーダーの仕方や支払いのしぐさは海外生活1年以上とは思えないほど、こなれていない)

以前は、スタバにいつも行っていたし、昼食は外食だし、3食きっちり食べてたし、よく居酒屋とか行っていたしね。

帰国したら、

体重は元に戻るどころか、スタバや、和食の食いすぎで体重増量キャンペーン中になってしまうのではないだろうか。。。

不安だ。

現在、私は、うなぎが無性に食べたいです。