ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

にしんの味噌煮と焼酎

昨日は、友人がプライベートで借りているフラットへ行き、焼酎パーティ。

焼酎を飲みましょうっていう日本人の集まりだったけど、参加者のアンダーグラジュエイトの子で英国系の企業にめでたく就職を決めた子がいた。すごすぎ。

私は、にしんの味噌煮を作って持って行った。味噌は、数日前のサバの味噌煮に使用した物をそのまま流用。

そこに住んでいるブリティッシュもばくばく食べてくれたので、きっとおいしかったに違いない。

ビール、焼酎、ワインを飲んだけど、久々にのむ焼酎はおいしかった。(九州の芋焼酎

飲みすぎたけど、楽しい飲み会であった。

で、今日は二日酔いで、寝ぼけてキッチンへ行ったら、同居のブリティッシュから、”さかなのパック、そのままゴミ箱にすてたでしょ! くさいぞ!”と怒られた。

ごめんなさい。。。。