ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

英国のテレビでみてびっくりした、今回の事件

わざわざ危険なところへ行っているから、こういうことになるんだ!という意見はもっともだけど、雪山へわざわざ登りに行って可能性はあっても予期しなかった吹雪にあって遭難した人を放っておくだろうか?いや、ほっとかずに、公共の資材・組織を使ってでも助けるのが当然ですよね。実際に、今年の冬もそういうことがありました。

しかし随分と、つれない事をおっしゃっている方が日本には多いことにびっくりしています。行動に対する評価・批評などは、救出後にじっくりやればいいでしょうに・・・。