ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

また、休みだ

今度は、イースターである。4月の3週目まで休みなのだ。

連続した休みは多いけど、日本のように毎月一つは祝日がある訳ではないので、休日の合計はあまり変わらないと思う。

日本は、祝日が土日にくっ付いて、3連休とか、4連休があるけど、これって観光地を往復する回数が増やして、交通関係の使用頻度を上げようっていう経済的な理由じゃないのか?

こっちでは、まとまった休みと言えば、クリスマス、イースター、夏休みの三つしかない。このとき、うろうろせずに、特定のリゾート地などで休暇を過ごす人が多ければ、交通機関の使用頻度は日本よりおちるから、経済的には、日本より消費が進まないんじゃないかな? 年間トータルで見ると。

ところで、このイースター休暇に、5月下旬に行われる試験の準備をしないと、試験直前に休暇は無いので、落第する事になるのだ。なので、遊ばずに勉強中心の生活を送る予定。