ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

結構ちゃんと考えていた

このブログを書き始めて15年くらいたつ。

 

やっていた良かったと思います。

 

過去、どういうことを考えてここまで来たのか、細かな思考が、ここから呼び起されます。

 

2004年時点で、

ITのコモディティ化によって、情報システム部門の役割は大きく変わると考えたので、ジョブチェンジを志向したこと。

ASP(当時はクラウドと言う言葉は使われていない)のビジネスモデルが普及する、特にSFDCは成功すると予想。

多分だけど、英語の情報を中心に見ていたことが影響をしているのではないかと思われる。

オンラインだけではなく、BusinessWeekなども定期的に目を通していたからね。