ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

面接状況

先週は、3つの面接と1つの筆記試験を受けたのだが、面接は3つともパスしている。

一つはベンチャーで、あとは条件面と私の気持次第。

一つは外資系で次回は社長面接。ここは給与がよいけど、キャリアが横滑りに近いのがネック。

一つは六本木ヒルズに入っているIT系企業。

筆記試験を受けた会社は木曜あたりに結果が分かるらしい。

今週は、4つの面接だ。

一つはベンチャーで、なんと経営企画。キャリアチェンジ的な部門だから難しいかも。

一つは国内系の企業で、ITマネージャーの1次面接だ。

一つは外資系で、職務がこれだけ毛色の違う医療系システムコンサルタント

最後に、六本木ヒルズのIT企業で2次面接だ。ここがいまの自分にとって本命。

まあ、あとは残りの10以上出している書類がどれだけ通るかだが、どうなるかなぁ。

追記

数えたら、既に30社以上(うち書類落ちが10)に書類を出していた。。。。。

現在、6社で面接が進行中。