ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

今なら失敗ができる

私は、自分に足りないところがあるからと思って、ここへ来ている。なので、ネイティブの友人に声をかければレポートの作成などを助けてくれるけども、自分で解決すべきことは自分でできるだけ解決するように心がけている。たとえ、点数があまり良くなかったとしてもしょうがない、自分せいだし。

なぜなら、実社会では、難問に直面したとしてもクラスメートは登場しない(そして、マネージャーとは孤独だ)。

自分が考え、判断し、解決するのだから。

ここで遠回りの経験をしておかないと、ビジネススクール出です!と言ってカッコ良いポジションで就職できても、あとで大変な事になる。