ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

最後のクラスパーティ

卒業式の夜、町に住むクラスメートが主催で卒業記念パーティをビーチで行った。

ワインとチーズのパーティである。

yasu1

まあ、細かいことは書かないが、記憶を無くすくらい酔っ払ったとだけ書いておこう。

ともかく、Aberへは2泊3日の滞在であったが、ひたすら飲み続けた。

卒業式と飲み会の合間に、この町を見下ろせる丘に登って写真を撮った。

この町は、ちいさいが気候はイギリスらしくなく暖かく、人も穏やかだし、景色が最高に美しく、さらに物価も低い。ロンドンのような都会もMBA留学にとってはもちろん重要だが、家族で留学するなら、こういう町を選択肢としてピックアップすることもアリだと思う。インターネットがあるから、田舎にいても必要な情報は手に入るし、AberにはUKに6つしかない国立図書館もある。人生は家族とともにあるのだから人それぞれのウェイトの置き所があるのだ。

P1010053

P1010050