ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

もう一個でた

先週の金曜日に面接した会社からオファーが出た。

日本に古くからあり、グローバルカンパニーで、マーケティング職で、IT絡みの新規事業である。

給与は微増で管理職ではない。だが、他の条件をすべて満たす。

いくら学位を取ったって、経験の無いプロフィットセンター側で簡単に職を見つけられるわけは無いと思っていたし、事実書類で落ちまくっていたから、やっぱりうれしい。

この選択は、純粋な意味での後戻りはできないので慎重に判断すべきだが、こちらへお世話になると思う。

たとえば、5年後の自分を描く時、今回の転職活動で一番具体的にイメージできる機会がここにはあると思うのだ。

追記:

そういえば、金曜日に面接して、翌週の火曜日に内定が出たのだ。しかも、面接は一回だけ。すげー即決。

新卒だったら、書類・筆記・2-3回の面接をやって採用するのにね。