ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

シンガポール空港へメールを書いてみた

一ヶ月前に、シンガポールで不法入国の中国人として拘束された件に関してクレームを出したところ、

e-mailでフォローのメールが届いた。そこで、返事を書いてみた。

下記のような内容で返信してみた。

頼むから、あんたのデータベースから、おれの履歴を消してね。そうしないと、次回行った時、即効で捕まってしまうもん。おれは、昔から日本人だから、その辺よろしく!

そして、実は、

シンガポールチャンギ空港のセキュリティは厳重で、レベルがとても高いです。

見た目が中国人だと、どんなに証拠を見せても信用してくれません(中国人が日本人のパスポートを持っていることが疑わしいから)。

そのため、経由便待ちで、空港へ外出することを空港のパンフレットでは推奨しているのにも拘わらず、外出させてくれません。

でも、それって、Discriminationちゃうの??

追記

海外へ行く時は、大使館などの国の出先機関の電話番号を控えて行きくといいと思う。