ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

明日は面接日和かなぁ

明日は、なんと3社の面接がある。

全部、ITマネジャーなんだな。

特に1社が、普通に日系の世界的メーカーなんですけど・・・。これまでのキャリアで、このような会社の面接へ行くの初めてなんで、うまくいくかどうか不安だけど自分を素直に出すしかないわな。

台風のせいで、交通機関に滞りが出ると、詰まっているスケジュールに支障がでるからこわい。

お金使いたくないからタクシー乗りたくないし。

担当が辞めちまったエージェントの後任から連絡がきた。まるで引継ぎをしていないかのようなメールで驚いた。

メールには、「なぜ、転職するのですか?」から始まり、「今回弊社に期待する事はなんですか?」だって。

すでに1ヶ月前にやってるじゃん。

「すでに応募している案件を忘れずに取り扱って欲しい。それだけです。」と書こうと思ったけど、もう少しやわらかく書いて返事をした。

2度手間とは、無駄な事を意味します。そして、無駄は何も価値を生まないのだ。