ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

八方美人でいきます

15社くらいとお会いしたが、会うたびにいろいろな案件が出てくる。

いったい、どことお付き合いすればいいのかさっぱり分からん。

と言うわけで、八方美人作戦で行こう。

でも、エージェントさんには「他社にも会ってます。数社ですが。。」と微妙に正直に言っているから、問題はないよね。

私は、ネットワークを使うとフロッピーを使わずに何て仕事が効率よくできるんだ!って感激してから、この世界へ入りった。情報インフラの整備だけでもずいぶんと企業活動は効率化できるんだ!ってね。

次は、インターネットに感激したけど、企業活動を裏から支える情報誌システムをやったら、そのあとは逆に経営方面へ気持ちが広がって留学したんだ。

外資の社風の方が合うし、異なるバックグラウンド同士がお互いすりあう努力をしながら、尊敬しながら、チームを組んで仕事を成し遂げるってとっても達成感があるんだよねぇ。

ってエージェントさんに言っても、それがマーケットの要求する人物像にぴったりはまるわけも無い。しかも、自分自身、目指す位置へたどり着くには、どのルートをたどれば効率がいいのか、まだはっきりしない。だから、転職活動に四苦八苦しているんだろうな。。。。

まあ、前向きにがんばろう。働かなくても11月までは給料もらえるし、会社都合だからすぐに失業保険もらえるし。