ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

今日は、前の上司へご挨拶

今日のお昼は、大学院へ進むにあたって推薦状を書いていただいた以前の上司へ帰国のご挨拶へ伺った。

大手町にある、とある企業でファイナンス部門の責任者を現在は担当されている方なのだ。

やはり人生の先輩に話を伺うことは勉強になることが多い。

特に、管理部門の責任者も以前は担当されていたから採用に関しても経験がある訳で、そのアドバイスには非常に現実味があるのだ。

キーポイントとその優先順位を決めて、取捨選択をしなさいってことであった。

できうる限り、orではなくて、andでいきたいが、どこかで前者の判断も必要なんだよね。