ほーりーの日記

2003年に留学して開始したブログ。2018年5月に他のブログから引っ越してきました。

引き継ぎができる業務

人事異動や退職時に簡単に引き継げるような業務、そんなのばっかりなら、あなたの価値は社内では高いかもしれないけど、社外からみたら、ちっとも価値が無いです。

置き換えが可能ってことだもの。

 

ブラックボックス化してジョブセキュリティを作るなんて野暮なことは論外でして、あなたの価値はいったいなんでしょうね。

 

前の会社で、名刺は全て置いてきましたが、2年たったけど、活用できていないようです。人脈は名刺じゃないってことです。

 

志があって、スキルがある。

それに基づいて生む価値が、簡単に引き継げる訳が無い。

 

まー、今日は、そんな感じで終わりにします。